2006年08月21日

山田優のデビュー曲に人気作家の石田衣良氏が作詞で参加

女優、山田優(22)が9月20日に発売する歌手デビュー曲「REAL YOU」の作詞を、直木賞作家の石田衣良=いら=氏(46)が担当したことが20日、分かった。

山田優が、歌手デビューするんですね。

その曲の作詞を、石田衣良がつくったそうです。

アキラが格闘技好きなキャラクターとあって、同曲には♪決めるときは 決めなきゃダメだよ ためらっているあいだに 撃ち抜かれる…といった闘う女を前面に押し出した歌詞が登場する。山田も日々、女優に、モデルに、仕事と闘っていることをシンクロさせたのだ。タイトルも名前の優とかけて、「REAL YOU」に決まった。

映画「アキハバラ@DEEP」の挿入歌ということで、こういう感じなんだそうです。

山田は「どんな歌詞を書いていただけるのか、凄くドキドキしていました。映画の中の『アキラ』と等身大の『山田優』の両方が入っていて、これはビンゴだなと。前向きで、同世代の女の子にも伝わると思います」とすっかり気に入っている。

どんな曲なんでしょうね。

これからを左右するかもしれませんし、ヒットすると良いですね。



今の順位は?
芸能人ブログ banner_04.gif ranking-banner.jpg
 ブログランキング

ランキングで稼ぐ!

posted by geinou at 11:55 | 芸能ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。